2012年02月07日

最高気温は信用ならない


今日の最高気温。

なんだか15度だとかそのくらいの表示だったのでついついうっかり薄着で外に出たものの、それは朝だけだったというお話です。
さみぃ。

ちゃんと1時間ごとの表示で確認するべきでした。
2012/02/07 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月04日

【Xbox360】1月に買ったもの


一応忘れないうちにメモ。


01/07 MLB2K11 新品定価

プレイ時間は78hほど。
新年早々大当たりを引きました。
このままだと2012年買って良かったゲーム1位にそのままランクインでしょうね。
飽きる気配もないのが困りものですが、12も楽しみです。
まだ5回くらいしかやっていませんがオン対戦もなかなか。


01/26 アーマードコアV 新品定価

プレイ時間は6hちょい。
まだあまりやれていないので中身について感想はあまり触れず。
ネットワーク関連はちょっと酷い感じ。
バランス調整は結構簡単にできるみたいなのでアップデート次第で色々変わりそうです。
これからもちょろちょろ遊んでいく予定。


01/26 トロピコ4 新品定価

プレイ時間は3hいかないくらい。
さっき開けて少し遊んでいました。
時間を忘れて遊んでいたら侵攻されて終わっちゃったので現実に帰ってきてブログを書いているというか。
まだこちらもたいして遊べていませんが、やれることがかなり増えているのはしっかり確認できました。
3の拡張パック的な感じですが、そう扱うには失礼な程度に変化しているのでやっぱり4なんでしょう。


以上3本。
私にしては珍しく買ったゲーム全部触ることができました。

先日アップしたとおり2月はまだ購入予定がありませんが、もしかしたらワゴンから救済することもありえます。
まあせっかくなので基本的には持っているゲームの消化をしていきたいと思っています。

タグ:購入履歴
2012/02/04 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

2012年02月02日

【Xbox360】12年2月の購入予定

少し寒い日々が続きますがなんとか。

来年もブログが書き続けていられますように、ということで12年○月という書き方はずっと続けたいと思います。

順序が狂いますが、明日か明後日か、後で先月購入したゲームについてもなんとか書いておく予定であります。

【2月発売タイトル】
02/01 モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージ
02/02 NeverDead
02/02 Dragon Age II
02/02 ソウルキャリバーV
02/09 スーパーストリートファイターIV アーケードエディション プラチナコレクション
02/16 バイナリードメイン
02/16 WRC 2 FIA World Rally Championship
02/23 ASURA'S WRATH
02/23 ダークネス2
02/23 アンダーディフィートHD
02/23 NARUTO−ナルト− 疾風伝 ナルティメットストームジェネレーション
02/23 円卓の生徒(DRPG SELECTION)


新作10本、廉価版2本です。

ふと考えついたのですが、購入予定のタイトルに色を塗ったらどうでしょう。

とりあえず今月から少しそうしてみます。
何色が良いのやら。

ちなみに今月はこの中に購入予定が無いというオチです。

購入の可能性の話で言えば、DA2とか…?
いや、そのうち遊びたいとは思っているのですが。

最近少し忙しくて…しばらく今あるゲームでやっていきます。


ということで、以上です?
…この更新は必要あったのでしょうか。
タグ:購入予定
2012/02/02 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

2012年01月29日

購入したゲームと購入予定をどうまとめるべきか


いつも月の初めに購入予定のゲームソフトを並べています。

需要はともかく、私自身の確認も兼ねまして習慣として。


そして去年までの反省として、購入したゲームは比較的すぐにまとめていこうかなーと思っていまして、それをどうするか…。

1.月末にその月買ったゲームを一覧でまとめる
2.買った日にもうすぐ1つずつ書いていく
3.一覧記事を用意しておいて、そこに書き足す
4.今まで通りなんとかおぼえておいて年末に

まあ楽なのは1とか3でしょう。

1は月末に更新してすぐまた月初に更新なので、記事タイトル的にも多少被ってわかりにくいのが難点ですが。


最終的には自分が見なおして把握できれば良いので、今はてきとうで良いかもしれませんね。
2012/01/29 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2012年01月20日

こういう人をリムーブしていく予定ver2012


Twitterのお話です。

本当はこういうことをいちいち書くのも好きではないのですが、
去年、知っていたらしなかったのにみたいなことを何度か言われてしまったので…
ちょっとまとめてみます。


1.アカウントに鍵が掛かっている方

そもそもリクエストを送っていないのになんで現れるのでしょう。
フォローを外しつつ、鍵が解けるのを外から待っています。

2.はちま、やらおんのURLを含むツイートまたはRT、もしくはそこの管理人さんのツイートをRTした方

嫌いなので、ごめんなさい。
百年の恋も一時に冷めるってやつです。

3.非公式RTがそれなりに多い方

去年気付いたことですが、これを多用する方とは相性がよくないことが多いです。
なぜでしょうね。

4.コピペブログ関係のURLを含むツイートが多いと感じた方

こういうのはどれも嫌いなのですが、キリがなくて…。
基準はてきとうです。

5.その他、読んでいて苛立つことがあればその都度

私の性格的にこういうことは滅多に無いと思いますが、たまにはあるかもしれません。
この場合のみ恐らくブロックを使用するのですぐ気付けると思います。

6.気分

はい。



以上です。
一応、こういうことをするなとか、そういうことが言いたいわけではないのですからね!

最近は1,2,6でリムーブすることが多いでしょうかね〜。

2012/01/20 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月17日

【MLB2K11】故障者リストのバグが結構だるい


MLB2K11、最近ずっと遊んでいます。
とても楽しいですよ。

正直飽きる気配は無いのでしばらくコレ一本でいくらでもやっていけそうなのですが、
フランチャイズ(いわゆるペナント)に1つ致命的なバグがありまして。

選手は故障したら故障者リストに入れて回復を待たなければいけないのですが、どうも試合をオートではなく自分で操作して遊ぶ場合にだけ全く回復しないらしいです。
痛い…。

回避方法としては3つありまして、

1.根本から解決!怪我を設定でOFF
2.やらなければ良い。オートで試合をすすめる
3.怪我した選手をマイナーに落としてメジャーを遊びながら回復を待つ

てな感じか。

バグと戦うなら3です。
故障者リストに入っている選手は直接マイナーに落とすことは出来ないのですが、マイナーから制限人数をこえるように昇格させると良いです。
誰か降格させろって言われてしまうので、そのタイミングなら落とせます。

そしてまあ普通にメジャーで遊んでいれば、裏でマイナーの試合がオートで行われるため怪我が治っていくと。

問題はスプリングトレーニング…。オープン戦みたいなものです。
この期間は選手枠が40人に増えていて、3Aの選手なんかも一緒に使っちゃうので、マイナーの試合なんてありません。
つまり3Aに落としても怪我は回復しないと。


ということで!
私は面倒なので怪我オフで…。

実際のところ、開幕まで飛ばせば良いだけなのですけれどね。
怪我が恋しくなったらまた設定変えてみます。


2011シーズンが終わっちゃっているのでバグが絶対に修正されないっていうのが悲しいです。

2012/01/17 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

2012年01月07日

【CROSS†CHANNEL】コンプ用のメモ


コンプはできたのですけれどね。

12-1-7_15-47-1_No-00.png

非常に悩んだポイントもいくつかあるのでそこらへんを。

基本的には実績wikiを参照。
XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki - CROSS†CHANNEL

選択肢やテキストを埋める際はこちらのサイトから。
CROSS † CHANNEL 攻略チャート


テキストは、
本編 81.758%
AFTER 16.217%
ANOTHER 2.025%
で合わせて100%です。

選択肢は、
本編 78.689%
AFTER 21.311%
で合わせて100%に。

テキストで一番見逃しやすいポイントは3週目のCROSS POINTです。
さきほどの攻略チャートでは「荷物を置きに教室に」が4週目となっていますが、ここらへんが少し怪しいです。

私は最終的に0.075%残してしまいましたが、その部分が最後でした。
とりあえず最後までやってダメそうだと思ったら新規で始め、
他のルートを無視して霧ルートに直行すると良いと思います。

細かい条件はわかりませんがそうしないと読めない部分があると思われます…多分。


感想は言うまでもなく勿論面白かったのですが、実績の設定の仕方やシステム面がよろしくなかったですね。

ループ100回は面倒なだけでしたし、ほぼ(もしかしたら完全に)同じ文章なのにチャプターによって別のテキストとして判断されていたり、あとは処理が全体的に重かったのでそこらへんが。

まあ致命的なバグとかそういったことはなかったので良いのでしょうか。
ルートダブルも楽しみなので頑張ってください。
もう延期は勘弁。

2012/01/07 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。