2010年11月01日

【ポケモン】ひらけた空

夢ポイントが5000をこえたのでひらけた空に何度か行ってきました。

普段は13匹〜19匹くらいに出会えるのに今日はなぜかたったの7匹。
何度かやらないと増えないのか運が悪かったのか。

ミニゲームのクリア回数が増えないとポイントが稼げないのですごく効率が悪いです。

育てた木の実を回収したときに10ポイント?入るらしいので、半減実はそろそろ終わりにして24時間で成る木の実に移行していきましょうかね。
3*4列あるので1日120確定・・・微妙かなあ。


そのうち努力値を下げる木の実が取れるエリアが出来ることを祈って毎日頑張ります。

2010/11/01 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | DS

2010年10月29日

【ポケモン】やったー畑が4列になったぞー。

20101029003823.jpg


だからなんだって感じですね。

現在ゆめポイントは4325です。
あと2日あれば5000は確実にこえるので次の空エリアに行ける・・・。

とりあえず空エリアではチルットやキャモメやオニスズメ辺りを回収しておきたいかな。

2010/10/29 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | DS

2010年10月25日

【REDSTONE】DS版と聞いて・・・

『RED STONE』ニンテンドーDS版の映像をアップ! - ファミ通.com

先日のゲームオンLIVEで発表されましたが・・・ううむ。

この時期なら3DSにすれば良いのにと思ったけどまあそれはそれとして。


PVを見たところ、思っていたより色々とMMO版の再現が出来ている気がします。

1人プレイ専用っぽいのが残念ですが、それならレベルもサクサク上がるし良いアイテムもガンガン手に入る仕様なんでしょう。そうに決まってる・・・。

そもそも全然別物になっている可能性もありますが、まあ良い物が出来ると良いな。


ちなみに自分は例え天地がひっくり返ろうが買うことは無いでしょう。
2010/10/25 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | DS

【ポケモン】鋼統一の妄想

ひっつき虫(ナットレイ)やゴキブリ(ヒードラン)やサソリ(グライオン)を導入して準虫統一になってしまった自分の虫パ。

また新たな風が欲しいな〜と思い色々考えたところ、なんだか鋼タイプがいっぱい出来ちゃっていることに気付いたのでついでに鋼統一でも1度作ってみようかなと。


虫と違ってこっちこそ完全にタイプ統一で、その上で実用性を少し考える。

バランスを考えるとヒードラン/エンペルト/エアームドの3匹が確定。

残り候補。
アイアント:早いし火力もあるが柔い。
シュバルゴ:遅いけど火力があって硬い。
ジバコイル:レアコイルでもいいや。正直あんまり合わないと思うけどカッコいい。
ナットレイ:硬いし火力もあって強い。
ルカリオ:技豊富。
ドリュウズ:対砂パ?というかこのPTの天敵がコイツな予感。
ドータクン:弱点1個にできるけど火力がねえ。
メタグロス:強い。
ココドラ:Lv1頑丈のやつ。
他。


個々で見れば優秀なポケモンは多いんだけどなー。
まあ試しに作って試してみるのが一番。
10日くらいかけて頑張ります。
2010/10/25 02:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | DS

2010年10月22日

【ポケモン】グライオン。

「グライオン」の作品一覧(タグ)[pixiv]

猫耳(だと信じている)が可愛いグライオン。
卵グループは虫です。

とりあえず1匹作成。
意地っ張りHA@飛行のジュエル
技:エッジ/地震/アクロバット/氷の牙

とりあえずせっかくだからアクロバットを使いたいなあと。
今は牙の部分を泥棒にして使っているんだけど微妙です。
キセキを奪ったとして、こちらも火力が減るわけですからね。
牙でいいかと。

炎の牙・・・は他のポケモンでいいや。


はいとりあえずこれで。
2010/10/22 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | DS

2010年10月19日

【ポケモン】偽虫

結局ペンドラーではなくヘラクロスを2匹ほど作っておきました。

片方採用してひとまず虫6パーティと。
勝率的には問題あるけどまあいいです。

スカーフを持った岩炎持ちポケで完全に停止しますがこれはもう仕方のないこと。
対抗手段も無くはないけどそこら辺は不利な読み合いって感じに。


せっかくの新シリーズなので他のポケモンも育てたい。
ということで虫っぽいのに虫じゃない奴らで1パーティ作ってみようと思います。

とりあえず卵グループが虫の奴らと、あとは見た目で採用。
グライオン、フライゴン、ドラピオンは虫のオスから卵を産めるので確定。
残りはゴキブリ(ヒードラン)、ナメクジ(トリトドン)、?(ナットレイ)、カタツムリ(オムスター マグカルゴ)あたり?

ナットレイは何の虫か分からなかったけど初めて虫鋼臭がしたので…
ヒードランはゴキブロスと呼ばれている程度には有名だしそのまま虫パに突っ込んでもいいかな。
トリトドンはウミウシか、まあいい。
蝸牛達と一緒で正確には虫じゃないけどなんか虫なイメージがある。
昔はそういう動物を虫と呼んでいて、今でもその名残があるらしいです。


さぁどうする。
2010/10/19 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | DS

2010年10月11日

【ポケモン】イワパレスさん


結局イワパレスさんを作ることに。

てきとーに孵化させながら親を変えていたらまさかの3V3U意地っ張りが。
無補正最速で作ってみました。

技もそんなに選択肢は無いのですが、ロックブラストにするかストーンエッジにするか未だに決まらず・・・。
とりあえず今はロックブラストですが、どうなんだろうなあ。

持ち物もどうしようか悩みどころだし、色々難しいです。

特性は頑丈なので1発は何かしらダメージが与えられるのが有り難い。


次はペンドラーかなぁ。
2010/10/11 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | DS

2010年10月10日

【ポケモン】緊張感デンチュラ完成・・・


想定外。
複眼デンチュラを作る予定だったのですが緊張感の良個体が産まれてしまい、めざパも良い感じだったのでうっかりそのまま作ってしまいました。

現在の技構成は、
10万・エナボ・めざパ氷・ふいうち
となっております。

何度か使ってみてふいうちの枠を考えようと思ってますが、まあ多分このままでしょう。

持ち物は達人の帯で良いかなあなんて思ってます。
いのちのたまはアイアントに欲しいので・・・。
2010/10/10 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | DS

2010年10月09日

【ポケモン】デンチュラ作るか

虫良いよね虫。
アイアントをちまちま作ってとりあえず3匹完成。
どれも微妙な個体だったけど頑張る。


次はデンチュラの予定。

結構まともな親がいるので案外すぐ出来るかと期待していたんですが甘かった。

特性2種にめざパは意外と厳しかったです。
2つある特性はどちらもそれなりに使える方だけど今回は複眼で…とか書いているうちに緊張感も使いたくなってきた。
こっちならめざパも揃ってる個体があるぞっ!


…期待していた通り案外すぐできる予感。
2010/10/09 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | DS
×

