2012年04月03日

ちょっとテスト

ブログの管理画面がいろいろリニューアルしたので少し機能を眺めています。

デザインは大幅に変わったのですが、あまり機能的には大して変わってないのかな。

それでも記事プレビューは便利ですね。

このblockquoteタグみたいに、どんな表示になるのか1度テストしてみたいことってよくありますから。


最初からそれくらい実装しておけって話ではあります。
続きを読む
タグ:テスト
2012/04/03 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2012年03月29日

【Seesaaブログ】メンテナンスがあるかも


【Seesaaブログ】リニューアルに伴うメンテナンスのお知らせ:Seesaaからのお知らせ


>2012年4月3日(火) 午前2時 から 正午 までを予定

もしかしたらこの期間閲覧ができないかもしれないです。


閲覧者側からはあまり関係がありませんが、個人的にDropbox連携ってのが少し楽しみですね。

2012/03/29 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2012年01月29日

購入したゲームと購入予定をどうまとめるべきか


いつも月の初めに購入予定のゲームソフトを並べています。

需要はともかく、私自身の確認も兼ねまして習慣として。


そして去年までの反省として、購入したゲームは比較的すぐにまとめていこうかなーと思っていまして、それをどうするか…。

1.月末にその月買ったゲームを一覧でまとめる
2.買った日にもうすぐ1つずつ書いていく
3.一覧記事を用意しておいて、そこに書き足す
4.今まで通りなんとかおぼえておいて年末に

まあ楽なのは1とか3でしょう。

1は月末に更新してすぐまた月初に更新なので、記事タイトル的にも多少被ってわかりにくいのが難点ですが。


最終的には自分が見なおして把握できれば良いので、今はてきとうで良いかもしれませんね。
2012/01/29 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2012年01月01日

新年あけましておめでとうございます

2012年.png

新年あけましておめでとうございます。

今年も頑張って更新していきますので、応援よろしくおねがいします。

2012/01/01 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2011年11月02日

Seesaaブログアプリアプデ

やっとマルチタスクアップデートがきた…
遅すぎです本当。
まあ放置されてなくて良かったかな。

これがないと結局メモ帳かなんかに書いてからコピペする必要があって本当に不便でした。

アプリがあるくせに結局Safariから書いたほうが早いっていうね。


っと。
一応この記事はテストも兼ねています。
画像の大きさがいじれないのですが、大丈夫かな…?

image-20111102104437.png
2011/11/02 10:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2011年04月22日

どことなく似ている


みょーちゅー(仮)

2011/04/22 04:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | ブログ

2011年04月17日

最近重い・・・

ここ最近の話ですが。
Seesaaブログの管理画面が以前に比べてかなり重たくなっています。

けっこう便利で好きなんだけどちょっと面倒くさいです。
2011/04/17 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2010年09月14日

【ブログ】リンク集?


このブログも作ってしばらく経つのにそういえばリンク集がなかったです。

ということでとりあえず作ってみた。



セッション!

記念すべき1人目はTwitterでのフォロワーで箱フレでもあるかなたんのブログです。

最近作ったそうで、このブログと若干色々似ているような気がしちゃったけど多分気のせい。



・・・これだけじゃリンク集とは呼べないと思ったので箱公式と実績wiki突っ込んでとりあえず3件。


誰か登録しようぜーって人がいたら気軽に声かけてください。
2010/09/14 19:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | ブログ

2010年06月20日

【ブログ】タグクラウドとか要るのかな


左下の方に表示してるやつ。
正直無駄に長いし誰もこんなの見ないでしょう・・・。
2010/06/20 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
×

