2012年08月05日

【アニメ】12年4月期らんきんぐ

この今更感が私のブログの売りですよ。

1月期はこちらです。

前回と同じく深夜放送アニメオンリーで、再放送ものは位置だけ合わせます。
まどか、なのはStS以外は初見です。


【A】
再.魔法少女リリカルなのはStrikerS
再.機動戦士ガンダムSEED(33)
再.魔法少女まどかマギカ
再.CANAAN

【B】
1.氷菓(15)
2.アクセル・ワールド(13)
再.ハヤテのごとく!!(18)
3.Fate/Zero
4.黒子のバスケ(17)
5.ZETMAN
6.モーレツ宇宙海賊
7.これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
8.アクエリオンEVOL
9.ヨルムンガンド
10.めだかボックス

【C】
11.這いよれ! ニャル子さん

【D】
12.シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜



こんな感じです。
氷菓の位置が前期で言うちはやふる辺りかな。
そしてなぜパンアニメを最後まで観てしまったのか。
個人的には不作でしたが、忙しい時期だったので逆に良かったのかもしれないです。

来期…というか既に今期ですが、
観てる数はけっこう増えてるので次はもうちょっと書けそうです。

以上。
2012/08/05 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2012年04月19日

【アニメ】12年1月期順位

なんか3週間も経っちゃっていますが。
一応深夜アニメオンリーで、再放送のものは位置だけ合わせますが順位には含みません。
なのはStSとこれゾン以外は初見です。

ちな前期
【アニメ】11年10月期ランク付け - 792(仮)

【A】
再.魔法少女リリカルなのはStrikerS(15)
再.ガンダムSEED(17)
1.モーレツパイレーツ(15)
再.ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
2.アクエリオンEVOL(16)

【B】
3.ハイスクールD×D
再.おねがい☆ティーチャー
4.あの夏で待ってる
5.傷物語
6.ちはやふる
7.戦姫絶唱シンフォギア
8.ペルソナ4
9.テルマエ・ロマエ
10.アマガミSS+
11.ギルティクラウン
12.新テニスの王子様

【C】
13.ゼロの使い魔F
再.これはゾンビですか
14.ミルキィホームズ第2幕
15.男子高校生の日常
再.D.C.II

【D】
16.灼眼のシャナIII


載ってないものは追いついていないということです。
2クール物はともかく、こんなに放置されるということは基本的にあまり観る気がなかったということになるかもしれません。

イチオシはモーレツパイレーツ。楽しいです。

傷物語は期待外れだと感じましたが、結局この位置。
ミルキィホームズとシャナは非常に残念でした。
どうしてこうなる…?

まあ以上です。
私の趣味はわかりましたか!
2012/04/19 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2011年12月30日

【アニメ】11年10月期ランク付け


いくつか切ることになりましたが、とりあえずまとめます。

ちなみに前回夏の分はこちら

1年分並べても良いのですが、そのときの気分で多少は順位も上下しますし、なんとも。


今回もとりあえず5段階。
同ランクの場合は左から順番に書くので、改行を消して並べればそのまま順位になります。

ちなみに今回は多いです。

A:ましろ色シンフォニー C3 ホライゾン 化物語(再12) なのはA's(再) けいおん!(再)
B:Fate/Zero P4(12) ちはやふる(12) UN-GO ギルクラ(11) ピングドラム シャナF(12) 未来日記(11) テニプリベストマッチ はがない
C:ベン・トー アイマス 鉄腕バーディー02(再) WORKING'!!
D:ゼロの使い魔傑作選(再) イカ娘2 DCSS(再13)
E:

括弧再は再放送、数字は終わってないもので観た話数です。
再放送のものは鉄腕バーディー以外本放送で1度ずつ視聴済みです。


ということで、どうだ!
こんだけ多いと5段階に設定したのは失敗だったかと思っちゃうくらいにはBが多いですね。

Eにはたまゆらとか切っちゃったものをまとめて突っ込んでも良いのですが、まあ最後まで観ないで評価ってのも酷い話なのでやめておきます。

基準ですが、早く続きが観たくなるものが上位に来やすいです。
お話は趣味に合わないとかでない限りあまり重視していません。
キャラの魅力は重要です。

原作付きの作品はその原作に興味を惹かれたらそれだけで上の方に位置付けて良いやって思っています。


で、ここからとりあえずてきとうに書きたいこと書いたのですが、長すぎました。
私だったらこんなの読まないので追記の方に追いやります。


もしかしたらこれが最後の更新。
それでは来年も良いお年を〜!


続きを読む
2011/12/30 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2011年11月27日

【アニメ】今期のOPらんきんぐトップ3


1位 C3
2位 未来日記
3位 Fate/Zero


絵と音合わせて。

間違いない。
2011/11/27 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2011年10月23日

アニメの視聴話数管理


IMG_0928.PNG

以前はGoogleタスクを使っていましたが、最近はiOS5についてきたリマインダーを活用しています。

観始めたらOP中かCM中あたりで数字を1つ上げていますが、もしかしてすごく効率の悪いことだったりしたら恥ずかしいです。
普通はどういう方法を取るものなんでしょう。

記憶力がないのも困りものです。
さすがに全話観たかどうかは覚えておけるんですけれどね。
5話は観たっけ〜とかそういう話になると、もう。

漫画とかラノベとかは覚えてられないので読書メーターを使っています。
本屋でいちいちネットに繋いで確認しないと同じものを買ってしまう…危ないです。

2011/10/23 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2011年10月06日

【アニメ】11年7月期ランク付け


まあこれでいいかなってところまで観たので。
私の趣味をアピールするためのランキングです。

とりあえず前回のはこちら

同じく5段階で、

A:うさドロ ゆるゆり 神のみ
B:ロウきゅーぶ まよチキ ピングドラム(12) シュタゲ
C:日常 神様ドォルズ 花いろ アイマス(12)
D:猫神 ネギま!? クロワーゼ 神メモ
E:いつ天



こんなものでしょうか。
括弧内は見た話数です。書いてないものは全部観ました。
神のみぞ知るセカイ、ネギま!?は再放送。



うさぎドロップは昔の妹を思い出して中々面白かったです。

神様ドォルズはなんだか古臭い感じがむしろ良かったですが、最後はちょっと。

その他まあ色々。


結構好きになれるアニメが多くて良かったですの。

ちなみにタイバニは再放送で視聴予定。
2011/10/06 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2011年09月27日

そろそろ10月期…


ヤバい、いろいろゲームやら何やらで忙しくて消化が追いついていないです。

とりあえず再放送ものは優先度低めに、あと1週間くらいで7月期の途中まで観ているアニメ片付けます。


それにしても、ミルキィホームズは再放送のやりすぎじゃないですかね。
2011/09/27 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2011年08月14日

【アニメ】今期の見てないやつ

2011.7月期、1話を見てないアニメたちです。

1話だけ見て止まってるやつもありますが、それはそれとして。

5つしか無いけれどオススメありますかね。


・怪盗天使ツインエンジェル
1話途中で諦めた。なんか辛かった。

・No6
3話?だけ見た。評判が良ければ今から追っかけてもいい。

・ダンタリアンの書架
どういうものかまったくしらない。

・BLOOD-C
同じくよく知らない。

・うたのプリンスさまっマジLOVE1000%
ちょっと面白そう。
2011/08/14 02:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2011年07月11日

【アニメ】11年4月期の分を順位だけ


世間の評価は見ていないので知りません。
自分の趣味だけで、まあこんなもんでしょう。


完走していないアニメには括弧で視聴話数つけてますん。

A:
B:日常(14) アリア あの花 ハガレン(43)
C:クェイサー DOGDAYS 花いろ(15)
D:C 電波女 シュタゲ(14) ネギま!?(15)
E:日常
他:俺翼(5) そふてに(5) 変ゼミ(4) ロッテ(4) 星架(1) Aちゃん(5)



日常は自分のツボにハマる回とすっごいツマラナイ回が混ざっていて評価が難しい…。
3回に1回はEランクですわ。
総合的には…うーん、まあBでいいや。

ハガレンとネギま!?は再放送で観ています。

その他コメント特になし。


2011/07/11 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
×

