2011年10月20日

【メモ】FONルーターで家庭内LAN


後で設定が飛んだときにど忘れしたら面倒くさいのでメモ…。
ソフトバンクからタダでもらえるやつです。


とりあえずCOMPUTERポートに線を挿す。

192.168.10.1からパスadminで設定画面に入る。

ネットワーク設定でIPをPCとかと3つ目まで合わせる。

DHCPをオフにする。


終わり。
2011/10/20 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話

2011年10月10日

【iPhone4S】予約しました


今回はあっさり繋がったのでSoftBankのオンラインショップです。

まああっさりとは言っても予約開始から2時間くらいでしたっけな。


iPhone 4S 64GB BLACK


64GBってのが大きいですね。

アプリを消しまくって曲も消しまくって写真は同期せず動画は撮らず、でやっと32GBに間に合わせていたので、正直私としてはこれだけでも買う理由になります。

結局またすぐ128GBが欲しくなっちゃう気がするんですけれどね…。

5Sまでには、お願いしなくても付きますか。


今回はもしかしたら妹もiPhoneを買うそうなので白をオススメしてきます。
被りは良くない。
2011/10/10 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話

2011年10月02日

iPhoneのバンパーが

iPhone4のバンパー、背面側がかなり剥がれてきて結構たいへんな状態に。


すごく気に入っているので新しく買いたいところなのですが、iPhone5発表前なので手が出しにくいです。

形が変わることもありえますし、そもそも変えるかどうかも分からないので。


どちらにせよ、こういったカバーはこれからも用意してもらいたいです。


5日だっけ、楽しみ。
2011/10/02 03:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話

2011年05月05日

【iPhone4】結局あきらめ


昨日交換した機種がまた問題を抱えていたので、今日もまたApple Storeに行って参りました。

結果ですが、残念ながら交換ならず。
少し黄色っぽい液晶に青カビのカメラで我慢となります。


Apple側が交換に応じてくれなかったわけではありません。

ロットが同じだから殆ど変わらないだろうけれど、と言われた上で2台ほど候補の機種を見せてもらえました。

しかしどちらも現在の本体よりさらに画面が黄色っぽく、カメラも変わらずと。
うーん。

もしかしたら液晶の方は時間の経過で少し改善されるのかなーとも思いましたが、カメラはどうしようもないですね。
でも以前のホームボタンが反応悪い本体も不便ですし、しばらくは諦めます。


Apple Storeの人も中国産なんで〜みたいなこと言っててちょっと笑っちゃいました。
保証が切れる6月末辺りにもう1度行ってみようかと思います。

2011/05/05 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話

【iPhone4】初期不良につき無償交換


・・・したらまた不具合が。


6月か7月頃に買ったiPhone4、ホームボタンの効きが悪くなってきたのでApple Storeに持って行って交換してもらいました。

しかし交換してもらったiPhoneは残念なことに黄ばみ液晶+青カビカメラという。

液晶はまだずっと使っていれば慣れるだろうし次のiPhoneまでの我慢すれば良いとして、カメラは辛いなあ。

てきとーに拾った白い紙を撮影した写真が下なのですが、
さすがにこれだけはどうにかしたいのでまた明日(今日)もApple Storeに行ってきます。
電車より自転車の方が早く着きそうだけれど自転車は持っていないので電車。


写真 2011-05-04 21 36 06.jpg
2011/05/05 04:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話

2010年08月15日

【iPhone】Storeから消えたアプリが邪魔


20100815160218.jpg

いちいち1つずつアップデートしなきゃいけないっていう。

何があったのか。
この表示は出るけど他は出来るようになった!
2010/08/15 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話

2010年08月02日

【iPhone】バンパー届いた


箱がちょっとしょぼくて笑った。

せっかく貰ったものだし取り付けてみました。
もうとっくに発売してるし感想を言ってもアレだとは思うんだけどなんとなく言いたいことをば。


続きを読む
2010/08/02 15:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話

2010年07月29日

【iPhone】最近使ってるゲームアプリとか


iPhone用のゲームアプリを色々突っ込んで起動しない日々が続く。
ガチャコンスト4は頻繁に起動してます。
あとはトラバターとか。

続きを読む
2010/07/29 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話

2010年07月25日

【iPhone】ケースプログラム

20100725023334.jpg

アップル - iPhone 4 - ケースプログラム


iPhone4の電波関係のアレでケースかバンパーを無償で受け取れます。

但しiPhone4を2010年9月30日までに購入した方のみで、申し込みは基本的に購入から1ヶ月間のみ。
2010年7月23日までに購入した方は2010年8月22日まで。


まあそんなに焦ることはないですね。


続きを読む
2010/07/25 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話
×

