2011年10月02日

【Xbox360】10月の購入予定

2日になっちゃいましたが、とりあえず更新します。

ちなみに結局code_18はまだ買えていません。
想定はしていましたが、やはり少し忙しくなってきていまして…頑張らないと。


【10月発売予定タイトル】
10/06 F1 2011
10/06 Child of Eden
10/06 黄金夢想曲X
10/06 ザ・ガンストリンガー
10/06 Rage
10/13 Halo: Reach プラチナコレクション
10/13 Forza Motorsport 4
10/13 エースコンバット アサルト・ホライゾン
10/13 デッドライジング 2 オフ・ザ・レコード
10/13 コール・オブ・ファレス ザ・カルテル
10/13 Kinectアニマルズ フシギな島のなかまたち
10/20 DEAD ISLAND
10/20 NBA 2K12
10/20 デウスエクス
10/22 FIFA 12 ワールドクラス サッカー
10/27 Kinectスポーツ: シーズン 2
10/27 Dance Central 2
10/27 マブラヴ
10/27 マブラヴ オルタネイティヴ
10/27 マブラヴ ツインパック
10/27 ウォーハンマー 40,000: スペースマリーン


実質19本に廉価版1本かな。
やっぱりこの時期は多いです。

RageとForza4とマブラブツインパックは確定でいきたいところ…なのですが結構厳しい。
なんとかお金を捻出します。

さらに言えばガンストリンガーやデウスエクス、デッドアイランドとかダンセン2、FIFA12なんかも欲しかったのですが、まあ無理です。


来月のMW3に備えて積みゲーは遊べるうちに済ませておきたいところです。

アサクリリベレーションの発売日が12月1日に決まっちゃったので、そろそろ2もやらないといけない。
ああ忙しい…。


タグ:購入予定
2011/10/02 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

2011年09月29日

【Xbox360】発売延期、多すぎません?


いくらなんでも酷すぎます。
今年だけで何本あるんでしょう…。

とりあえず今月以降に発売するはずだったタイトル群。


・アーマードコアV 10月20日→01月26日

・デウスエクス 9月8日→10月20日

・F1 2011 9月29日→10月6日

・KOF13 10月27日→年内

・ザ・シムズ3 ペット 10月20日→11月17日

・FIFA12 10月20日→10月22日
2011/09/29 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

2011年09月23日

【DUNAMIS15】コンプです

20110923002023.png

終わりました。
ちょうど買って1週間でしたね。
私がADVゲームをこんなに早くクリアするのはけっこう珍しいと思います。
趣味に合っていたということでしょう。


夏來ちゃんが可愛くて男子陣は全員格好良い。
私は特にハゲが好きでした。

ということで好きな章も4章。

箱通でも書いてありましたが、既読率(でしたっけ?)が20%になった辺りから結構話が動きます。
合う合わないはともかくとして、とりあえずはそこまでちゃっちゃと読み進めるのが良いと思います。


後はそうですね、システム的なことについて。

このゲームではフローチャートから場面を指定してその部分の話を読めるのですが、
その地点に飛ぶわけではないため、
選択肢を選ぶ場面ですと、選んだ直後またフローチャートに戻ってきてしまいます。

そのため、選択肢を埋めたい場合は、普通に始めてスキップしてその場面まで進めるか、
もっと進んでいるデータからバックログで戻ってくる必要があるわけでして、
正直言ってこの仕様にはびっくりしました。

それと、最後にセーブしたデータの位置を覚えてくれません。
ロード画面を開くといつもNo.1の位置が選択されているので、
選択肢ごとにセーブデータを取っておきたい人はNo.2から埋めていくことをオススメします。



まあ別にこんなことはどうでも良いのです。
なぜこの作品はこんなにいろいろと勿体無いことをするのか…。

最大限楽しみたい方は公式サイトもパッケージも説明書も見なくて良いです。


以上。
良かったです。小並感。
2011/09/23 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

2011年09月21日

たいふーん


ここまで警報が出るのは久しぶりな気がします。

災害はあまり影響しないところに住んでいるので台風自体も別にどうでもいいといえばどうでもいいのですが、Amazonで頼んでいるGoW3が出荷準備中から動きなし、このままだと明日はちょっと危ういかもしれなく、これだけ少し心配ですね。

そういえば私がAmazonで発売日に届かないことを経験したのはクライシス2くらいでしたか。
あれは3月11日の震災の影響だったはず。

届かなくても仕方ないですが、この程度の台風で発送予定にズレが生じちゃわれると、少しこちらとしてはAmazon以外の店で買おうかななんて考えてしまいます。


DUNAMIS15は発売日お届けを使ったのでしっかり届いていますが、このサービスはなんでこんなに対象商品が少ないんでしょう。


今は1つだけですよ…
20110921084504.png

大作タイトルだけ対象にするのであれば分かるのですが、マルチタイトルを片方の機種だけ対象にしたり、DUNAMIS15みたいなギャルゲーを対象にしたり、ちょっとよくわからないです。
2011/09/21 08:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

2011年09月14日

【アサクリ】一応クリアということで


20110914191612.png

無印のアサシンクリード。
実績は無視です。
とりあえずひと通りストーリーをクリアしました。

思っていたより全然面白かった…。
なんで今までやっていなかったんでしょうかね私。
かなり前のソフトなのに画面も綺麗ですし、凄い。
ティアリングはちょっと気になりますが、まあ。

特に旗集めとかはせず、次に2を買って遊ぼうと思っています。

目標としては、おそらく12月に出るであろうリベレーションまでにBHをクリアって感じでしょうか。


…リベレーションは略称RなのかRSなのかRLなのか。
どれも分かりにくいような。
2011/09/14 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

2011年09月02日

MW3とHalo:CEA

11月17日。

日本版発売日、被っちゃいましたね。
ですがこれは海外版発売日から予想はできていたこと…。


11月2日のBF3、10日のインスタントブレインやら迷宮クロスブラッドやら、さらには17日のマブカプなど、
正直これらの方がマズいです。

BF3は今のところあまり購入意識が高くなく、もしかしたら買わない方向もアリかなーなんて。
人気のシリーズですから、後から買っても人は大勢いるでしょう。


ただ、この中で特に遊びたかったマブカプが…。
MvC3は実績もコンプしていますし、こちらももちろん買いますが、遊ぶ時間はどうなるのやら。
今回も実績が簡単になっていると嬉しいのですが、カプコンのことなので全く信用していません。

でも今回はちゃんと観戦機能があるので、少し時間が経ってからでも気軽に相手を募集して遊べるかもしれないですね。
まだ12月には購入予定がないのでその間にまったり遊べればな、と思っています。



ちなみにもちろんMW3とHaloは買うので是非買う方がいれば一緒に遊びましょう。



2011/09/02 23:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | Xbox360

2011年09月01日

【Xbox360】9月の購入予定

どうもおはようございますー。
今日から9月です。


【9月発売タイトル】
09/01 コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2 (廉価版)
09/01 コール オブ デューティ ブラックオプス 字幕版 (廉価版)
09/01 コール オブ デューティ ブラックオプス 吹替版 (廉価版)
09/08 RISE OF NIGHTMARES
09/08 デウスエクス →10月に延期
09/08 バイオハザード リバイバルセレクション
09/15 DUNAMIS15
09/22 Gears of War 3
09/22 Shadow of the DAMNED
09/22 チャンピオンジョッキー:ギャロップレーサー&ジーワンジョッキー
09/28 モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージ
09/29 code_18
09/29 F1 2011 →10/06に延期

【9月発売本体・周辺機器】
09/22 Xbox 360 320GB Gears of War 3 リミテッド エディション
09/22 Xbox 360 ワイヤレス コントローラー SE (Gears of War 3 リミテッド エディション)
09/22 Xbox LIVE 12 ヶ月 + 2 ヶ月 ゴールド メンバーシップ (Gears of War 3 エディション)
09/28 Xbox 360 250GB モンスターハンター フロンティア オンライン トライアル パック


以上総合スレからコピー。
今月は結構充実してる方だと思われますね。

さて、購入予定のタイトルですが、ううううん。

デウスエクス、DUNAMIS15、GoW3、code_18…の3本です。

頑張ります…がそうとう厳しい。
10月もヤバイので正直どうしようもないです。

ギャルゲー群は積んでる物も多いのでEver17みたく延期しちゃってください!
…そのEver17が来月辺り滑り込んでくるとかやめてくださいね。

一応優先度はGoW3>デウスエクス>DUNAMIS15>code_18ということにしてあります。


その他、GoW3のコントローラー欲しいなあなんて思っていましたが、正直厳しい気がします。


ううう。

タグ:購入予定
2011/09/01 08:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

2011年08月26日

【シュタゲだーりん】やっとコンプ〜


いろいろ空白期間があって随分と時間がかかった…。

20110826001642.png


洽覧深識のオージン。

全TIPSを見なきゃいけない実績なのですが、少しコレに迷った。

全部見たのに解除されないんだもの…。

結局のところ、既読のTIPSを1つボタン押して読んだら解除されたんですけれどね。

あーよかった。



クリアしてないギャルゲーはいくつかありますが、とりあえずADV系だと今クロスチャンネルとWLOが残っているのでちょろちょろ遊んでいきたいと思っています。

2011/08/26 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

2011年08月10日

【CoDBO】最大キルストリーク数って


プレイヤーカードの戦闘記録。

生涯タブの最大キルストリーク数は16
武器タブの最大キルストリーク数は14

どういった違いなんでしょうか。


えるぴーありがとう!
生涯の方は連勝数なのねん。
2011/08/10 23:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | Xbox360
×

