2012年03月16日

【ストクロ】キャラ選び?

IMG_1161.JPG

プレイ時間は20時間くらい、楽しいしルーファスオーガで良いかなって。

ジャンプを見てから昇竜拳が出せない人間なのでリュウはやめました。
練習しないとですね…。


しばらくは軽く遊びながら鉄拳キャラの中段攻撃にボコられる感じです。

2012/03/16 02:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

2012年03月04日

【Xbox360】12年3月の購入予定

2月に買ったものは更新しません。
なぜなら何も買っていないから〜。

以下コピペ+多少改変した発売予定。

【3月発売タイトル】
03/08 ストリートファイター X 鉄拳
03/08 BLADES of TIME
03/08 蒼の英雄-Birds of Steel-
03/08 AlanWake プラチナコレクション
03/08 怒首領蜂大復活 プラチナコレクション
03/08 ドリームクラブZERO プラチナコレクション
03/08 ダンスエボリューション プラチナコレクション
03/15 SSX
03/15 マスエフェクト3
03/22 デビル メイ クライ HDコレクション
03/22 Fallout: New Vegas Ultimate Edition
03/22 Fallout: New Vegas 特別価格版
03/22 NINJA GAIDEN 3
03/22 Kinectラッシュ:ディズニー/ピクサー アドベンチャー
03/29 マージャン★ドリームクラブ
03/29 大戦略PERFECT戦場の覇者
03/29 デューク ニューケム フォーエバー



購入予定タイトルとしてストクロジャンクラ?の2本を選択。
なんとなく色を塗ってみましたが…どうでしょう。
優先度的にはストクロが高いです。

今月はけっこういろいろ出ますが、特に廉価版が多いようです。

気になるタイトルはいくつかありまして、特にマスエフェクト3は2を借りっぱなしなのでもしクリアできたら手を出したい感じです…が厳しそう。
DMCも実はシリーズ未経験なのでHDコレクションと言っても新鮮な感じで遊べそうなので少し気になります。

でも年度の締めですからね。
いろいろ予定を立てにくい時期なので結局は多分この2本でしょう。

買う方いたらいっしょに遊びましょう。


タグ:購入予定
2012/03/04 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

2012年02月28日

【MLB2K11】そろそろ新しいの出るじゃない…

IMG_1150.JPG

全手動です。
だんだん良い感じに調整できてきました。

はじめの頃の試行錯誤時に貯金を稼ぎすぎたためこんなですが、この設定で最初からやればかなり(フィリーズとしては)リアルな勝率になっているはず…。


投手はコントロールが悪いほうが使っていて楽しいですね。
それでもたまにはハラデイとかで気分良くなるのもアリというか。


そろそろ12が出ますが、こっちは最初からかなりコントロール下げてやろうと思います。
打撃は自分の技術次第なのでその都度変えていかないと厳しいすね。
2012/02/28 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

2012年02月04日

【Xbox360】1月に買ったもの


一応忘れないうちにメモ。


01/07 MLB2K11 新品定価

プレイ時間は78hほど。
新年早々大当たりを引きました。
このままだと2012年買って良かったゲーム1位にそのままランクインでしょうね。
飽きる気配もないのが困りものですが、12も楽しみです。
まだ5回くらいしかやっていませんがオン対戦もなかなか。


01/26 アーマードコアV 新品定価

プレイ時間は6hちょい。
まだあまりやれていないので中身について感想はあまり触れず。
ネットワーク関連はちょっと酷い感じ。
バランス調整は結構簡単にできるみたいなのでアップデート次第で色々変わりそうです。
これからもちょろちょろ遊んでいく予定。


01/26 トロピコ4 新品定価

プレイ時間は3hいかないくらい。
さっき開けて少し遊んでいました。
時間を忘れて遊んでいたら侵攻されて終わっちゃったので現実に帰ってきてブログを書いているというか。
まだこちらもたいして遊べていませんが、やれることがかなり増えているのはしっかり確認できました。
3の拡張パック的な感じですが、そう扱うには失礼な程度に変化しているのでやっぱり4なんでしょう。


以上3本。
私にしては珍しく買ったゲーム全部触ることができました。

先日アップしたとおり2月はまだ購入予定がありませんが、もしかしたらワゴンから救済することもありえます。
まあせっかくなので基本的には持っているゲームの消化をしていきたいと思っています。

タグ:購入履歴
2012/02/04 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

2012年02月02日

【Xbox360】12年2月の購入予定

少し寒い日々が続きますがなんとか。

来年もブログが書き続けていられますように、ということで12年○月という書き方はずっと続けたいと思います。

順序が狂いますが、明日か明後日か、後で先月購入したゲームについてもなんとか書いておく予定であります。

【2月発売タイトル】
02/01 モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージ
02/02 NeverDead
02/02 Dragon Age II
02/02 ソウルキャリバーV
02/09 スーパーストリートファイターIV アーケードエディション プラチナコレクション
02/16 バイナリードメイン
02/16 WRC 2 FIA World Rally Championship
02/23 ASURA'S WRATH
02/23 ダークネス2
02/23 アンダーディフィートHD
02/23 NARUTO−ナルト− 疾風伝 ナルティメットストームジェネレーション
02/23 円卓の生徒(DRPG SELECTION)


新作10本、廉価版2本です。

ふと考えついたのですが、購入予定のタイトルに色を塗ったらどうでしょう。

とりあえず今月から少しそうしてみます。
何色が良いのやら。

ちなみに今月はこの中に購入予定が無いというオチです。

購入の可能性の話で言えば、DA2とか…?
いや、そのうち遊びたいとは思っているのですが。

最近少し忙しくて…しばらく今あるゲームでやっていきます。


ということで、以上です?
…この更新は必要あったのでしょうか。
タグ:購入予定
2012/02/02 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

2012年01月17日

【MLB2K11】故障者リストのバグが結構だるい


MLB2K11、最近ずっと遊んでいます。
とても楽しいですよ。

正直飽きる気配は無いのでしばらくコレ一本でいくらでもやっていけそうなのですが、
フランチャイズ(いわゆるペナント)に1つ致命的なバグがありまして。

選手は故障したら故障者リストに入れて回復を待たなければいけないのですが、どうも試合をオートではなく自分で操作して遊ぶ場合にだけ全く回復しないらしいです。
痛い…。

回避方法としては3つありまして、

1.根本から解決!怪我を設定でOFF
2.やらなければ良い。オートで試合をすすめる
3.怪我した選手をマイナーに落としてメジャーを遊びながら回復を待つ

てな感じか。

バグと戦うなら3です。
故障者リストに入っている選手は直接マイナーに落とすことは出来ないのですが、マイナーから制限人数をこえるように昇格させると良いです。
誰か降格させろって言われてしまうので、そのタイミングなら落とせます。

そしてまあ普通にメジャーで遊んでいれば、裏でマイナーの試合がオートで行われるため怪我が治っていくと。

問題はスプリングトレーニング…。オープン戦みたいなものです。
この期間は選手枠が40人に増えていて、3Aの選手なんかも一緒に使っちゃうので、マイナーの試合なんてありません。
つまり3Aに落としても怪我は回復しないと。


ということで!
私は面倒なので怪我オフで…。

実際のところ、開幕まで飛ばせば良いだけなのですけれどね。
怪我が恋しくなったらまた設定変えてみます。


2011シーズンが終わっちゃっているのでバグが絶対に修正されないっていうのが悲しいです。

2012/01/17 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

2012年01月07日

【CROSS†CHANNEL】コンプ用のメモ


コンプはできたのですけれどね。

12-1-7_15-47-1_No-00.png

非常に悩んだポイントもいくつかあるのでそこらへんを。

基本的には実績wikiを参照。
XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki - CROSS†CHANNEL

選択肢やテキストを埋める際はこちらのサイトから。
CROSS † CHANNEL 攻略チャート


テキストは、
本編 81.758%
AFTER 16.217%
ANOTHER 2.025%
で合わせて100%です。

選択肢は、
本編 78.689%
AFTER 21.311%
で合わせて100%に。

テキストで一番見逃しやすいポイントは3週目のCROSS POINTです。
さきほどの攻略チャートでは「荷物を置きに教室に」が4週目となっていますが、ここらへんが少し怪しいです。

私は最終的に0.075%残してしまいましたが、その部分が最後でした。
とりあえず最後までやってダメそうだと思ったら新規で始め、
他のルートを無視して霧ルートに直行すると良いと思います。

細かい条件はわかりませんがそうしないと読めない部分があると思われます…多分。


感想は言うまでもなく勿論面白かったのですが、実績の設定の仕方やシステム面がよろしくなかったですね。

ループ100回は面倒なだけでしたし、ほぼ(もしかしたら完全に)同じ文章なのにチャプターによって別のテキストとして判断されていたり、あとは処理が全体的に重かったのでそこらへんが。

まあ致命的なバグとかそういったことはなかったので良いのでしょうか。
ルートダブルも楽しみなので頑張ってください。
もう延期は勘弁。

2012/01/07 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

2012年01月03日

【Xbox360】12年1月購入予定

更新忘れていました。
発売予定は以下。

【1月発売予定タイトル】
01/19 お姉チャンバラZ カグラ
01/19 レッド・デッド・リデンプション コンプリート・エディション
01/19 パワーアップ ヒーローズ
01/19 デッドライジング2 プラチナコレクション
01/26 アーマード・コア V
01/26 トロピコ4 日本語版


新作は4本で、廉価版2本。
少なめですが、この時期は仕方ないでしょう。

少ないなりに濃いとは思います。

私の購入予定はトロピコ4のみの予定です。

ACVは買うにしても評判をちょっと聞いてからでしょうかね。
シリーズも遊んだことないですし。


それにしても、トロピコ4はまさかの吹き替えでかなりびっくりしました。
ラッセルさんどんだけ力入れてるんや…!


タグ:購入予定
2012/01/03 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

2011年12月27日

2011年、買ってよかったと思うゲームTOP3


今年もそろそろ終わりです。
1年間の締めということでいろいろと記事にまとめたいところですが、全部31日に書いてもアレなので今のうちに少しずつ、ね。


今回は、今思い返して買ってよかったと思えたゲームです。

別に360に絞っているわけじゃありませんが、他のハードのタイトルは多分殆ど買っていないので…。
何を買ったのかは後で全部まとめようと思うので、はい。



1位:アルカナハート3

格闘ゲームは毎年何かしら買って良かったと思っていますが、今年はコレです。
ちなみに去年はスパ4で、一昨年はブレイブルーです。普通か。
アルカナ3をやって、さらにいろんな格ゲーを遊んでみたいと思えるようになったので1位。
やっぱり好きなジャンルを見つけられたというのは大きいです。


2位:W.L.O. 世界恋愛機構

発売は去年ですが、買ったのは今年なので…。
実はまだ終わっていないんですけれどね。
私の好みに合っていて、始めれば基本的にいつまでも遊べるのに、なんだか全然終わらない。
最高じゃないですか…!


3位:Pinball FX2

小学生並みの感想ですが、とても楽しいのです。
少し時間があったらとりあえず起動しようってゲームが見つかったのは本当に大きいこと。
ちなみにスコアは全然です。



以上。
他にももちろん色々と楽しんだゲームはありますが、「買ってよかった」だとこんな感じになりますかね。
やっぱりある程度の意外性というか…そういったものがないと。

来年も時間を見つけて、なんとかゲームしていきたいと思っています。
2011/12/27 01:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360
×

