2011年12月30日

【アニメ】11年10月期ランク付け


いくつか切ることになりましたが、とりあえずまとめます。

ちなみに前回夏の分はこちら

1年分並べても良いのですが、そのときの気分で多少は順位も上下しますし、なんとも。


今回もとりあえず5段階。
同ランクの場合は左から順番に書くので、改行を消して並べればそのまま順位になります。

ちなみに今回は多いです。

A:ましろ色シンフォニー C3 ホライゾン 化物語(再12) なのはA's(再) けいおん!(再)
B:Fate/Zero P4(12) ちはやふる(12) UN-GO ギルクラ(11) ピングドラム シャナF(12) 未来日記(11) テニプリベストマッチ はがない
C:ベン・トー アイマス 鉄腕バーディー02(再) WORKING'!!
D:ゼロの使い魔傑作選(再) イカ娘2 DCSS(再13)
E:

括弧再は再放送、数字は終わってないもので観た話数です。
再放送のものは鉄腕バーディー以外本放送で1度ずつ視聴済みです。


ということで、どうだ!
こんだけ多いと5段階に設定したのは失敗だったかと思っちゃうくらいにはBが多いですね。

Eにはたまゆらとか切っちゃったものをまとめて突っ込んでも良いのですが、まあ最後まで観ないで評価ってのも酷い話なのでやめておきます。

基準ですが、早く続きが観たくなるものが上位に来やすいです。
お話は趣味に合わないとかでない限りあまり重視していません。
キャラの魅力は重要です。

原作付きの作品はその原作に興味を惹かれたらそれだけで上の方に位置付けて良いやって思っています。


で、ここからとりあえずてきとうに書きたいこと書いたのですが、長すぎました。
私だったらこんなの読まないので追記の方に追いやります。


もしかしたらこれが最後の更新。
それでは来年も良いお年を〜!


続きを読む
2011/12/30 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2011年12月27日

【Xbox360】2011年、今年買ったゲーム一覧


そろそろ今年も終わりです。
多分次に買うゲームは来年になると思うので、まとめます。

ちなみに去年は↓
【ほぼXbox360】2010年に購入したゲーム - 792(仮)


とりあえず注意でもなんでもないですが少し。
懸賞で当たったものなどについても一応記録します。そういう情報から特定されても怖いので!
そしてXBLAについては起動するまで記録に残らないので日付についてズレがあるかもしれません。

【360パッケージ 32本】
01/13 アルカナハート3 すっごい!限定版
01/27 ドリームクラブ ZERO
01/27 Dragon Age:Origins
02/11 円卓の生徒
02/16 マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド
02/16 トゥーワールド2
02/24 アイドルマスター2
03/18 W.L.O. 世界恋愛機構
03/18 メダルオブオナー
04/08 クライシス2
04/14 CROSS†CHANNEL〜in memory of all people〜 初回限定版
04/14 HOMEFRONT
05/12 カルドセプトサーガ
05/15 Castlevania -Lords of Shadow
06/02 Phantom Breaker 初回限定版
06/04 Dance Central
06/15 STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん
06/16 El Shaddai
07/11 L.A.ノワール
08/12 トロピコ3
08/24 アサシンクリード
08/25 アサシンクリードブラザーフッド
09/15 デュナミス15
09/22 Gears of War 3 リミテッドエディション
10/13 Forza Motorsport 4 リミテッドエディション
11/17 Call of Duty:Modern Warfare 3
11/17 Halo: CE Anniversary
12/08 TheElderScrollV:Skyrim
12/08 マブラヴツインパック
12/09 アサシンクリード2
12/09 11eyes CrossOver
12/13 バレットストーム

【XBLA 11本】
03/07 PAC-MAN CE DX
03/07 TMNT 1989 Arcade
04/01 A World of Keflings
04/01 Unbound Saga
04/01 Gyromancer
04/28 ilomilo
06/23 ビジュエルド・ブリッツLIVE
06/25 プラントVSゾンビ
07/13 Iron Brigade (Trenched)
08/24 ストリートファイターIII 3rd STRIKE ONLINE EDITION
10/30 Pinball FX2



以上…かな。
多分こんなもんだと思います。
去年と比べ、
360パッケージタイトル 31本→32本。
XBLAタイトル 23本→11本。

XBLAタイトルがかなり減っています。
定番物は既に去年いろいろと買ってしまっているので、セールがあまり意味を持たないことが多かったからでしょうか。

ゲームを遊ぶ時間は随分と減ってしまいましたが、来年も同じくらい買っていきたいと思っています。
3DSなんかもそろそろ買おうかななんて。

それと、数えていて疲れたので来年からは月ごとにまとめて後で確認しやすくします…。


2011/12/27 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年、買ってよかったと思うゲームTOP3


今年もそろそろ終わりです。
1年間の締めということでいろいろと記事にまとめたいところですが、全部31日に書いてもアレなので今のうちに少しずつ、ね。


今回は、今思い返して買ってよかったと思えたゲームです。

別に360に絞っているわけじゃありませんが、他のハードのタイトルは多分殆ど買っていないので…。
何を買ったのかは後で全部まとめようと思うので、はい。



1位:アルカナハート3

格闘ゲームは毎年何かしら買って良かったと思っていますが、今年はコレです。
ちなみに去年はスパ4で、一昨年はブレイブルーです。普通か。
アルカナ3をやって、さらにいろんな格ゲーを遊んでみたいと思えるようになったので1位。
やっぱり好きなジャンルを見つけられたというのは大きいです。


2位:W.L.O. 世界恋愛機構

発売は去年ですが、買ったのは今年なので…。
実はまだ終わっていないんですけれどね。
私の好みに合っていて、始めれば基本的にいつまでも遊べるのに、なんだか全然終わらない。
最高じゃないですか…!


3位:Pinball FX2

小学生並みの感想ですが、とても楽しいのです。
少し時間があったらとりあえず起動しようってゲームが見つかったのは本当に大きいこと。
ちなみにスコアは全然です。



以上。
他にももちろん色々と楽しんだゲームはありますが、「買ってよかった」だとこんな感じになりますかね。
やっぱりある程度の意外性というか…そういったものがないと。

来年も時間を見つけて、なんとかゲームしていきたいと思っています。
2011/12/27 01:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

2011年12月26日

ルービックキューブたのしい

IMG_1074.JPG

楽しいです。
全然早くはないのですけれどね。

まったりガチャガチャ。

もしかすると今くらいのスピードのほうが暇つぶしとしては丁度よいのかも…。

何かを待ってる時に回しているだけで時間が過ぎていきます。


…困ったことに私には潰すほどの暇がないのですが。
時間足りないです。助けて。

2011/12/26 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月25日

【Xbox360】シーズンパスの値下げはよくない


年末セールが始まってますね。

LAノワールとMortal Kombatのシーズンパスが半額になりましたが…
これはダメでしょう。

値下げが多いからDLCの買い控えが起き、それだからこういう売り方をしているんでしょうに、何をやっているんだか。


なんだかForza4やGoW3のシーズンパスも値下げが来そうですが、本当にこれはどうなのかと。
まだ配信も終わってないのに…

残念です。


買いますけれどね。
2011/12/25 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

2011年12月17日

【スパ4】2012…


アップデートされました。

残念ながらPPは相変わらず低く、キャラ調整がどうのこうのとか、そういう意見を出せる立ち位置ではないです。

ただ、とりあえずこれでまた盛り上がって対戦相手が増えてくれるのはありがたい話だと思います。
キャラの調整内容も発表されているのに前バージョンをやるってのは少しモチベーションも保ちにくいですしね。

スパ4から始めて、
アベル→キャミィ→フェイロン→フェイロン(AE)
と来ていましたが、今回もフェイロンを続ける予定…とそれに加えて先ほど触ってみて楽しかったのでキャミィもやっていくつもりです。

リュウなんかも楽しいのですが、全然対空が出なくて泣けてくるのでちょっと。


そのうち、誰か遊んでください。
2011/12/17 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

2011年12月11日

待てる人が賢いという風潮


はい。

ですが、待てない人が愚かってわけではないと思っています。

2011/12/11 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月10日

【Xbox360】今月中に遊んでおきたいもの

いろいろあって全然ゲームが遊べていない…
とりあえず今月中に最低限MW3のキャンペーンは軽く1周しておきたいです。

余裕があればskyrimもちょろっと遊びつつアサクリ2にも手を出せたら。


来年度、どのくらいゲームができるのかさっぱり分からないので、できるだけ積みゲーは3月までに片付けておきたいですね。
と言いつつ今月だけでもう5本くらい買っちゃっているのですが。

誰か時間ください。
2011/12/10 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

2011年12月08日

【Xbox360】新ダッシュボード


そろそろ全員にアップデートが開始された頃でしょうか。

賛否両論はもちろんあると思います。
個人的にはマケプレからゲームの映像へ飛ぶのが遠すぎるのが気になるくらいでしょうか。

文字が邪魔でアリサの目が隠れたりするのもちょっと。


個人的に良かった点ですが。
セール情報を載せる場所ができたのは良いですね。直接的には関係しませんが、これのおかげできっとMSKKさんがサボらず情報を更新してくれることでしょう。

そしてもう一点。
DLCやゲームの購入画面、「やめる」がデフォルトで選択されるようになりました。
以前はたしか「ダウンロードを確定する」とかそんなんだったはず。
Aボタンを連打してしまい、間違えてアイテムを購入する経験は…私はないですが、それでもそれが起こる可能性もなくなったわけでして、ありがたい話です。
置いてあるアーケードスティックに足が当たってAボタンが押されてしまうことはしばしばありましたからね。

そもそも最初からそんな仕様にはするなって言いたいですけれど。

でも無料DLの場合はただ一手間増えるだけなので人によっては嫌がるかな。
2011/12/08 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

2011年12月03日

【InfinityBlade2】データ消失バグの回避方法


iPhoneアプリの記事をどのジャンルに書くのか悩んだ結果、カテゴリを新設することに。

携帯電話なんてカテゴリ要らんかったね…。

IMG_1004.PNG

とりあえずタイトルのゲームについて。

iPhone4Sで遊んでいますが、1に続いて大変楽しく遊んでおります。
パリィがかなりやりやすくなっていて、ドッジ一辺倒だった私ですが新たな世界が開けた感じです。

ただ、どうやらたまにセーブデータが消えてしまうバグがあるとかなんとか。
発現しかけて、そして回避できたのでそのご報告だけ。
iPhone4の人で、同じ方法で回避できた人もいたので多分大丈夫です。

ゲームを起動したとき、なぜか初回起動用のオープニングが流れちゃうことがあるみたいです。
このまま最後までムービーを見て起動しちゃうと多分データが初期状態で上書きされちゃいます。
もしかしたら最後まで見なくとも途中の段階でアウトかもしれない。そんなにシビアではないとは思いますけれど。

なので、なぜかオープニングムービーが流れていることに気付いたらアプリを閉じます。
そして、ホームボタン2度押しからアプリ長押しでこのゲームをタスクキルします。
最後に、普通に起動して問題ないかどうかチェック。

まあ普通のことですね。
起動していきなりムービーが始まるのは初回だけだと思うので、気になって見ちゃうとダメなのでしょう。

社名ロゴの表示とかに時間がかかるからって、アプリ起動してiPhone放ってトイレなんか行ったりはしないほうが良いと思います。
2011/12/03 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone

2011年12月02日

【Xbox360】12月購入予定

昨日更新するべきでした。

あと一応、以下は発売するタイトルです!
総合スレからのコピペですけれど、これ全部買うとかそういうわけではないですよう。

【12月発売タイトル】
12/01 Dragon Age:Origins プラチナコレクション
12/01 ソニックジェネレーションズ 白の時空
12/01 アサシン クリード リベレーション
12/01 Ever17
12/01 THE KING OF FIGHTERS XIII
12/08 ドラゴンボール アルティメットブラスト
12/08 マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンス
12/08 The Elder Scrolls V: Skyrim
12/08 Kinect: ディズニーランド・アドベンチャーズ
12/08 ニード・フォー・スピード ザ・ラン
12/15 ファイナルファンタジーXIII-2
12/15 ユアシェイプ フィットネス・エボルブ 2012
12/17 BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND
12/22 無双OROCHI 2
12/22 DIVINITY II -THE DRAGON KNIGHT SAGA-
12/22 コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 吹き替え版


15本+廉価版1本でしょうか。
去年も多めでしたが、最近の12月はいろいろ出ますね。

欲しいタイトルはいろいろあるのですが、PCを買ってしまった関係でまだしばらく財布状況が厳しい感じでございます。

とりあえず購入確定のゲームは既に支払いを済ませてあるSkyrimの1本でしょうか。

できればアサシンクリードも欲しいです。
DAOもプラコレに全DLC収録ということで非常に気になっています。


このままでは今年もコミケには参加できそうにないのが悩みどころです本当に…。

積みゲーは相変わらずそれなりにあるので買わなくても遊ぶモノには困っていないのですけれどね。

とりあえず虚しいですがこんなところで。
他にいくつか書きたい記事があるので明日以降のために書き溜め始めます。
タグ:購入予定
2011/12/02 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360
×

