2011年10月23日

アニメの視聴話数管理


IMG_0928.PNG

以前はGoogleタスクを使っていましたが、最近はiOS5についてきたリマインダーを活用しています。

観始めたらOP中かCM中あたりで数字を1つ上げていますが、もしかしてすごく効率の悪いことだったりしたら恥ずかしいです。
普通はどういう方法を取るものなんでしょう。

記憶力がないのも困りものです。
さすがに全話観たかどうかは覚えておけるんですけれどね。
5話は観たっけ〜とかそういう話になると、もう。

漫画とかラノベとかは覚えてられないので読書メーターを使っています。
本屋でいちいちネットに繋いで確認しないと同じものを買ってしまう…危ないです。

2011/10/23 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2011年10月20日

【メモ】FONルーターで家庭内LAN


後で設定が飛んだときにど忘れしたら面倒くさいのでメモ…。
ソフトバンクからタダでもらえるやつです。


とりあえずCOMPUTERポートに線を挿す。

192.168.10.1からパスadminで設定画面に入る。

ネットワーク設定でIPをPCとかと3つ目まで合わせる。

DHCPをオフにする。


終わり。
2011/10/20 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話

PCは買った

パソコン買いました。

まだいろいろ設定しないといけませんが最低限のことはできるようにしました。


とりあえずこれから天鳳のID探し始めます。
2011/10/20 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月18日

Tweenが恋しい

未読を溜め込めない辛さ。

私がTwitterを見ていない時間に誰がどんなことを書き込んでいるのが気になります…
気になっても遡って確かめるのが非常に大変。

別にTwitter中毒だとか、そういうわけではないんですけれどね。


あああああ
2011/10/18 02:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月16日

なんでTwitterも逝ってるん

Twitterの更新通知がなきゃ人がこない悲しいブログなんだから勘弁してください。
2011/10/16 04:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

PCが逝ってしまわれた

多分電源かな…

DELLの5年目ですが、24時間運用にしてはよく持ちました。

毎年機種を変えてる携帯電話に比べるとすごく安い気がしちゃいますね。

次買うところは一応決めてあるのでまあ少しの辛抱です。

数ヶ月間買えるゲームの本数は減ってしまいますが、仕方ないです。

とりあえず今月はマブラヴをキャンセルすることになりそうですね。
来月買うのはMW3だけ…かも。
HaloCEAは弟が買うので問題ありません。

HDDはそろそろかなーなんて思っていましたが先にこっちがくるとはね…


他にも書きたいことがあったのでそれだけ書きためて今日は寝ます。
少しの間ですが、いわゆる空中リプライには反応できないと思うので注意してください。

2011/10/16 04:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2011年10月10日

【iPhone4S】予約しました


今回はあっさり繋がったのでSoftBankのオンラインショップです。

まああっさりとは言っても予約開始から2時間くらいでしたっけな。


iPhone 4S 64GB BLACK


64GBってのが大きいですね。

アプリを消しまくって曲も消しまくって写真は同期せず動画は撮らず、でやっと32GBに間に合わせていたので、正直私としてはこれだけでも買う理由になります。

結局またすぐ128GBが欲しくなっちゃう気がするんですけれどね…。

5Sまでには、お願いしなくても付きますか。


今回はもしかしたら妹もiPhoneを買うそうなので白をオススメしてきます。
被りは良くない。
2011/10/10 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話

2011年10月06日

【アニメ】11年7月期ランク付け


まあこれでいいかなってところまで観たので。
私の趣味をアピールするためのランキングです。

とりあえず前回のはこちら

同じく5段階で、

A:うさドロ ゆるゆり 神のみ
B:ロウきゅーぶ まよチキ ピングドラム(12) シュタゲ
C:日常 神様ドォルズ 花いろ アイマス(12)
D:猫神 ネギま!? クロワーゼ 神メモ
E:いつ天



こんなものでしょうか。
括弧内は見た話数です。書いてないものは全部観ました。
神のみぞ知るセカイ、ネギま!?は再放送。



うさぎドロップは昔の妹を思い出して中々面白かったです。

神様ドォルズはなんだか古臭い感じがむしろ良かったですが、最後はちょっと。

その他まあ色々。


結構好きになれるアニメが多くて良かったですの。

ちなみにタイバニは再放送で視聴予定。
2011/10/06 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2011年10月04日

図書館での延滞はやめよう


先日図書館にて、貸し出し期限を1週間くらい過ぎてから俺の妹がこんなに可愛いわけがない1巻2巻3巻を返した私ですが、なんだかそれらを借りる前からずっと4巻が予約順1のまま進まないのです。

延滞は迷惑だからやめよう。

2011/10/04 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ

2011年10月03日

発売日前にDLCの発表をする意味って

まだ発売は随分先なのにDLCを発表する意味あるの?
初回特典みたいなものならともかく、有料って。

別に私は後から完全版()を発表したり有料DLCを発表することを嫌ったりはしていませんが、こういうのはちょっと好きじゃないです。


でも完全版商法が嫌いな人たちからしたら、やっぱり先に全部発表しておいてほしいのかな。
まあ全然理解できません。

2011/10/03 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

2011年10月02日

【Xbox360】10月の購入予定

2日になっちゃいましたが、とりあえず更新します。

ちなみに結局code_18はまだ買えていません。
想定はしていましたが、やはり少し忙しくなってきていまして…頑張らないと。


【10月発売予定タイトル】
10/06 F1 2011
10/06 Child of Eden
10/06 黄金夢想曲X
10/06 ザ・ガンストリンガー
10/06 Rage
10/13 Halo: Reach プラチナコレクション
10/13 Forza Motorsport 4
10/13 エースコンバット アサルト・ホライゾン
10/13 デッドライジング 2 オフ・ザ・レコード
10/13 コール・オブ・ファレス ザ・カルテル
10/13 Kinectアニマルズ フシギな島のなかまたち
10/20 DEAD ISLAND
10/20 NBA 2K12
10/20 デウスエクス
10/22 FIFA 12 ワールドクラス サッカー
10/27 Kinectスポーツ: シーズン 2
10/27 Dance Central 2
10/27 マブラヴ
10/27 マブラヴ オルタネイティヴ
10/27 マブラヴ ツインパック
10/27 ウォーハンマー 40,000: スペースマリーン


実質19本に廉価版1本かな。
やっぱりこの時期は多いです。

RageとForza4とマブラブツインパックは確定でいきたいところ…なのですが結構厳しい。
なんとかお金を捻出します。

さらに言えばガンストリンガーやデウスエクス、デッドアイランドとかダンセン2、FIFA12なんかも欲しかったのですが、まあ無理です。


来月のMW3に備えて積みゲーは遊べるうちに済ませておきたいところです。

アサクリリベレーションの発売日が12月1日に決まっちゃったので、そろそろ2もやらないといけない。
ああ忙しい…。


タグ:購入予定
2011/10/02 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

iPhoneのバンパーが

iPhone4のバンパー、背面側がかなり剥がれてきて結構たいへんな状態に。


すごく気に入っているので新しく買いたいところなのですが、iPhone5発表前なので手が出しにくいです。

形が変わることもありえますし、そもそも変えるかどうかも分からないので。


どちらにせよ、こういったカバーはこれからも用意してもらいたいです。


5日だっけ、楽しみ。
2011/10/02 03:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話
×

