2010年10月31日

【Xbox360】11月購入予定ソフト

寒い。

【11月発売タイトル】
11/04 Fallout: New Vegas
11/11 MAFIA II
11/11 ドラゴンボール レイジングブラスト2
11/18 EA SPORTS 総合格闘技
11/18 コール オブ デューティ ブラックオプス 字幕版
11/18 ザ・シムズ3
11/20 Kinect スポーツ
11/20 ソニック フリーライダーズ
11/20 クロスボード7
11/20 Dance Evolution
11/20 体で答える新しい脳トレ
11/25 怒首領蜂大復活 Ver1.5
11/25 ショーン・ホワイト スケートボード

【11月発売廉価版タイトル】
11/11 Forza Motorsport3 Ultimate Edition
11/11 虫姫さまふたり Ver1.5 プラチナコレクション
11/11 セイクリッド2 プラチナコレクション

【11月発売本体・周辺機器】
11/20 Xbox360 Kinectセンサー
11/20 Xbox360 4GB + Kinect
11/20 Xbox360 250GB + Kinect
11/25 リアルアーケードPro.VX SE(Amazon限定 ブラック)


11月20日発売の5つはキネクト専用です。
Kinectを買うとKinectアドベンチャー!が付いてくるので実質6つかな。
通常の新作が8つにForza3を含めた廉価版が3つ。
合わせると新作が14タイトルで・・・とまあそんなことはいいです。

先月に引き続き多いですねぇ。
現時点での12月発売タイトルもそれなりに多いし大変です。
それに今月はキネクトがあるのでをれを買うだけで一気に財布が・・・。


自分の予定はブラックオプスとKinectですかね。
虫姫さまのプラコレや怒首領蜂大復活も余裕があれば欲しいですし、Kinectタイトルもせっかくだしもう1つくらい欲しい。

少し嘘をついていますがそんな感じです。


続きを読む
2010/10/31 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

2010年10月30日

【メモオフゆびきり】リサの誕生日実績

20101030005822.jpg

なぜか29日になってる。
360側で見るとちゃんと30日になってるんですけどねー。まあいいか。


これの次は詩名の誕生日実績ですね。12月1日なのであと1ヶ月くらい。

2010/10/30 01:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

2010年10月29日

【ポケモン】やったー畑が4列になったぞー。

20101029003823.jpg


だからなんだって感じですね。

現在ゆめポイントは4325です。
あと2日あれば5000は確実にこえるので次の空エリアに行ける・・・。

とりあえず空エリアではチルットやキャモメやオニスズメ辺りを回収しておきたいかな。

2010/10/29 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | DS

2010年10月28日

【Fable2 PubGames】コンプ。


20101028183616.jpg

今思えば全然難しくなかったな・・・。

それなりに楽しかったです。

Fable3にもこういうの出ないかな?
2010/10/28 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

2010年10月26日

【タユタマ】コンプ。

20101026152428.jpg


こちらもコンプ。

好きなキャラはみっふぃーと応龍かな!

偶然だけど美冬ルートから鵺ルートに続けられたのは良かったです。



話は良かったけどやっぱりシステム面が少しアレかな。
次の選択肢まで飛べる機能は良いとして、スキップが遅いところとムービーの音量が大きいところとバグが多いところが残念。

突然振動を始めてコントローラーの電源を入れ直さないと治らなくなったり、音声と文が一致していなかったり。


あと一番酷いのは画質か。
もうちょっと綺麗にならなかったのやら。


でも楽しかったので良いや!
既に最近のタイトルでは改善されてますしね。
2010/10/26 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

【CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!】コンプ

20101026152649.jpg

随分時間をかけちゃいましたがコンプ。


話の流れが基本的にどれも一緒なのは仕方ないのだろうけど少し残念。

好きなキャラは、
エリン>七海>美愛
って感じでしたねっ!

2010/10/26 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

2010年10月25日

【REDSTONE】DS版と聞いて・・・

『RED STONE』ニンテンドーDS版の映像をアップ! - ファミ通.com

先日のゲームオンLIVEで発表されましたが・・・ううむ。

この時期なら3DSにすれば良いのにと思ったけどまあそれはそれとして。


PVを見たところ、思っていたより色々とMMO版の再現が出来ている気がします。

1人プレイ専用っぽいのが残念ですが、それならレベルもサクサク上がるし良いアイテムもガンガン手に入る仕様なんでしょう。そうに決まってる・・・。

そもそも全然別物になっている可能性もありますが、まあ良い物が出来ると良いな。


ちなみに自分は例え天地がひっくり返ろうが買うことは無いでしょう。
2010/10/25 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | DS

【ポケモン】鋼統一の妄想

ひっつき虫(ナットレイ)やゴキブリ(ヒードラン)やサソリ(グライオン)を導入して準虫統一になってしまった自分の虫パ。

また新たな風が欲しいな〜と思い色々考えたところ、なんだか鋼タイプがいっぱい出来ちゃっていることに気付いたのでついでに鋼統一でも1度作ってみようかなと。


虫と違ってこっちこそ完全にタイプ統一で、その上で実用性を少し考える。

バランスを考えるとヒードラン/エンペルト/エアームドの3匹が確定。

残り候補。
アイアント:早いし火力もあるが柔い。
シュバルゴ:遅いけど火力があって硬い。
ジバコイル:レアコイルでもいいや。正直あんまり合わないと思うけどカッコいい。
ナットレイ:硬いし火力もあって強い。
ルカリオ:技豊富。
ドリュウズ:対砂パ?というかこのPTの天敵がコイツな予感。
ドータクン:弱点1個にできるけど火力がねえ。
メタグロス:強い。
ココドラ:Lv1頑丈のやつ。
他。


個々で見れば優秀なポケモンは多いんだけどなー。
まあ試しに作って試してみるのが一番。
10日くらいかけて頑張ります。
2010/10/25 02:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | DS

2010年10月24日

【Xbox.com】そういえば最近遊んだプレイヤーはどこで

ちょろちょろ操作していて気付いた。
というか見つかっていないだけかも。

最近遊んだプレイヤー一覧どこだ・・・!

2010/10/24 02:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

2010年10月23日

【Xbox360】xbox.comがリニューアルしたけど

20101023201255.jpg

前回のXbox.comリニューアルはいつでしたっけね。

今回はキネクトに合わせてイメージ転換って感じなのでしょう。


全体的に白くなっちゃってまあ。
けっこうすっきりしていて自分は嫌いじゃないです。




続きを読む
2010/10/23 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

2010年10月22日

【ポケモン】グライオン。

「グライオン」の作品一覧(タグ)[pixiv]

猫耳(だと信じている)が可愛いグライオン。
卵グループは虫です。

とりあえず1匹作成。
意地っ張りHA@飛行のジュエル
技:エッジ/地震/アクロバット/氷の牙

とりあえずせっかくだからアクロバットを使いたいなあと。
今は牙の部分を泥棒にして使っているんだけど微妙です。
キセキを奪ったとして、こちらも火力が減るわけですからね。
牙でいいかと。

炎の牙・・・は他のポケモンでいいや。


はいとりあえずこれで。
2010/10/22 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | DS

2010年10月20日

【Xbox360】ギャルゲー月間


なんかもう10月下旬ですけど。
とりあえず今月はギャルゲーばっかりやろうと決めていますの。


積みギャルゲーラインナップは以下の通り。

メモリーズオフゆびきりの記憶 (708/1000)
CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu! (465/1000)
Steins;Gate (1000/1250)
タユタマ -Kiss on my Deity- (560/1000)
ドリームクラブ (420/1000)
アイドルマスター (200/1000)
ストライクウィッチーズ 白銀の翼 (0/1080)


メモオフはけっこう頑張ってここまできたところ。
もうそろそろ終わりますね。終わった後は誕生日実績があるけども。

シュタゲは実績バグ修正待ち。

カオヘとタユタマは頑張る。

ドリクラは多分また今度ですね、今月余裕無さそう。
アイマスも同じく。

白銀はインストールしかしていないから早く遊ばないとと思ってます。

後は今月発売の2本、俺の嫁、車輪の国か。
車輪の国は確実に買えるけど俺の嫁が来月に回されそうです。

11月は結構忙しいけど・・・なんとか。


2010/10/20 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

2010年10月19日

【ポケモン】偽虫

結局ペンドラーではなくヘラクロスを2匹ほど作っておきました。

片方採用してひとまず虫6パーティと。
勝率的には問題あるけどまあいいです。

スカーフを持った岩炎持ちポケで完全に停止しますがこれはもう仕方のないこと。
対抗手段も無くはないけどそこら辺は不利な読み合いって感じに。


せっかくの新シリーズなので他のポケモンも育てたい。
ということで虫っぽいのに虫じゃない奴らで1パーティ作ってみようと思います。

とりあえず卵グループが虫の奴らと、あとは見た目で採用。
グライオン、フライゴン、ドラピオンは虫のオスから卵を産めるので確定。
残りはゴキブリ(ヒードラン)、ナメクジ(トリトドン)、?(ナットレイ)、カタツムリ(オムスター マグカルゴ)あたり?

ナットレイは何の虫か分からなかったけど初めて虫鋼臭がしたので…
ヒードランはゴキブロスと呼ばれている程度には有名だしそのまま虫パに突っ込んでもいいかな。
トリトドンはウミウシか、まあいい。
蝸牛達と一緒で正確には虫じゃないけどなんか虫なイメージがある。
昔はそういう動物を虫と呼んでいて、今でもその名残があるらしいです。


さぁどうする。
2010/10/19 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | DS

2010年10月13日

【プラコレ】パッケージのデザインが変わる?

11 月発売予定の新規「Xbox 360 プラチナコレクション」ラインアップのお知らせ - Windows Live

セイクリ2と虫ふたのプラコレ化は随分前から情報が出てましたがこのパッケージは初めて見た。

絵が大きくなったのはありがたい・・・。


虫姫さまふたりVer1.5 Xbox360 プラチナコレクション
ケイブ (2010-11-11)
売り上げランキング: 584


セイクリッド2 Xbox360 プラチナコレクション
スパイク (2010-11-11)
売り上げランキング: 801

2010/10/13 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

【俺の嫁】発売日は10月28日だとか?

あと2週間しかねぇ・・・。

発売日が10月28日に決まったらしいです。
ソースはソフマップとかゲオとか。


さてさて。非常に困りましたね。

レッドデッドリデンプションを買おうと思いお金を準備していたのですがここにきて伏兵登場って感じです。
特に発売日が悪い。28日は車輪の国も出るんだぞ・・・?

突然の発表に備えてその月の初めに購入予定リストをまとめているというのにまさかね。

とりあえずまだ公式サイトでの発表を待ちますが、とりあえずRDRを買うという選択肢はお流れということで。

いつか余裕ができたら(予想では1月辺り)そのとき考えようと思いますっ。


ちなみにこれは買う気満々だけど急にやめる可能性もアリ。


俺の嫁 ~あなただけの花嫁~(2010年秋発売予定) 特典 クリアポストカード付き
アイディアファクトリー (2099-01-01)
売り上げランキング: 141

2010/10/13 02:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | Xbox360
×

