2010年08月31日

【スパ4】勝率は変わらず

km.png

BBCSを買ったのにまたスパ4ばっかり遊ぶ日々。
多分こっちの方が性にあってるんだろうなあと、まだPPは底辺だけど!

続きを読む
2010/08/31 15:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | Xbox360

2010年08月26日

【Steins;Gate】ジューシーからあげナンバーワーン♪

20100826051205.jpg

うへへ


続きを読む
2010/08/26 05:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

2010年08月18日

【Xbox360】XBLAのライセンスとか


軽くメモみたいな感じで。


XBLAやDLCを購入する際、ライセンスが購入時のXbox360本体と購入時のゲーマータグに記録されます。

例えばメインで使用している本体Aがあって、その本体AでXBLAを購入した場合は、その本体Aを使えばどのゲーマータグでも購入者と同じく完全版を自由に遊べます。
まあ当然ですね。

そして次、新しくXbox360本体Bを購入したとき、元々XBLAを購入している者のゲーマータグをUSBメモリに突っ込み、新しい本体Bに持ってくる。
これはまあゲーマータグの復元でも同じこと。
んでその本体Bの方でXBLA等のコンテンツを再ダウンロードする。

本体Aの方からはゲーマータグを移動しただけなのでコンテンツに関しては何も弄ってない。
なので、その時点で1回しか購入してないのにXBLAが2つ存在しちゃいますね。
本体Bの方では、購入者のゲーマータグでオンライン状態に限り使用できます。


つまり、パッケージソフトは兄弟で貸し借りをしようが同時に二人がプレイすることは出来ないのですが、DLソフトなら出来てしまうってことですね。


さすがにコレはどうなんだろうと思いTwitterでちょっとフォロワーさんに質問してみました。
結果
「マイクロソフトがそういう仕様にしているんだし大丈夫なんじゃね」
みたいな感じが多かったか。
でも全員がそうではなく、自分と同じく、1つ分の値段で同時に別の人が遊べるのは問題あるのかなーと思ってる人もいました。

なのでマルチみたいになっちゃうけどMSのサポートにもメールで聞いてみました。

特に注意書きも無かったし以下メール本文から必要なところだけコピーペースト
Xbox LIVE マーケットプレースからダウンロードできる各種コンテンツは、
最初にコンテンツをダウンロードした Xbox 360 本体に限って、すべてのユーザーが使用できます。
ご兄弟で 1 台の本体を利用している場合、Xbox LIVE アーケードを購入したゲーマータグと
それ以外のゲーマータグでゲームの完全版をプレイすることに問題はありません。

また、最初にコンテンツをダウンロードした Xbox 360 以外の本体であっても、
コンテンツを購入したゲーマータグで Xbox LIVE にサインインしていれば
元の本体と同じようにコンテンツを利用できますが、これはコンテンツに付与された
ライセンス認証が正常に機能しているためです。
この場合も、問題となるご使用方法ではございませんのでご安心ください。

ここまで


兄弟ってのは質問に使った例をそうしたからです。当然親だろうが息子だろうがOKでしょう。
下のやり方で友人と割り勘みたいなことは、出来たとしてもやりたくないなあ。
そんなに高く無いんだからそこはちゃんと買いましょうよ!

それは良いとして、こんなことなら最初からこの文だけ載せれば良かった!
自分の説明能力の無さがマジ。


結論として、別に複数台で同時にプレイ出来ちゃっても問題は無いよとのこと。
MSさんが言うんだから間違いない。
後ろめたさも無しにCOOP出来ますね。
それに最大でも購入した本体側とタグ側で2台同時が限界ですしシェアリング問題もそう起きないと。


なんでこんなことを思ったのかと言うと、新しい本体が欲しいのだけれど弟が自分のXBLAを毎日やってるからどうしたもんかと思った次第です。
俺もやりてーのよ。


というかサポート早いです。返信まで1時間55分だった。
2010/08/18 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

2010年08月17日

【なのはStS】久々に観てる


でーぶいでーを全巻まとめてレンタルしてきました。

26話分を一週間。

今週はゲーム全然出来ないだろうなぁ。



というかなぜ俺はStrikerSばかり観てるんだろ・・・。
次はA'sだな。
2010/08/17 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2010年08月15日

【iPhone】Storeから消えたアプリが邪魔


20100815160218.jpg

いちいち1つずつアップデートしなきゃいけないっていう。

何があったのか。
この表示は出るけど他は出来るようになった!
2010/08/15 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話

2010年08月12日

コミケどうすっかねー


9月以降のゲームラッシュがヤバイから出来ればお金を使いたくないのですが、
うーん。

どうする・・・。


前日に悩んでるのもオカシな話ですがね。

1日目始発で行っちゃうか、3日目遅めに出てまったりするか。

両方って選択肢は無しで。


さあ朝まで悩んでそして寝よう!
2010/08/12 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月11日

【Monday Night Combat】略称を考えましょう。


まんでーないとこんばっと・・・


まん・・・




・・・


なんでもないです。


2010/08/11 22:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | Xbox360

2010年08月06日

【Twitter】この時間から落とすなよ・・・


20100806065056.jpg

相変わらず酷いですのう。
2010/08/06 06:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月03日

【Xbox360】ディスク入れ替えが不要になる?

Choke Point | Castlevania: Lords of Shadow、Xbox 360版はDVD 2枚組に

>Cox氏によると、Xbox 360版はディスク1をインストールし、ディスク2を本体に挿入しておけば最初から最後までプレー出来るようになっているという。



ちゃんと圧縮した上で容量が不足し2枚組になってしまった場合、ゲーム内のオプションを通じて片方のディスクだけで遊べるようにマイクロソフト側が頑張ってくれるそうです。

おそらくダッシュボードからではなく、2枚目を起動した後ゲーム内でインストール要求があるのかと。


Forza3やFo3GOTYはディスクからDLCをインストールしたような物なのでそれとは別物かな。


記事を見る限りHDDの無いアーケードユーザーでもインストール無しで遊ぶことができると予想。勿論その場合はディスクの入れ替えが発生するけど。
出来ないのであればそのことが書いてあるはずですしね。


まだこれしか無いですが、今後こういうゲームがまた出たときにはっきりするでしょう。
DVDによる容量不足問題はある種解決したようなものですね。
2010/08/03 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

2010年08月02日

【iPhone】バンパー届いた


箱がちょっとしょぼくて笑った。

せっかく貰ったものだし取り付けてみました。
もうとっくに発売してるし感想を言ってもアレだとは思うんだけどなんとなく言いたいことをば。


続きを読む
2010/08/02 15:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話

2010年08月01日

【Twitter】とっくにメンテが終わっていただと・・・

一番早いので17時24分55秒。

その頃にはメンテが終わっていた模様?
2010/08/01 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

【Twitter】21時までメンテ


16時〜21時までTwitterがメンテナンスだそうです。

とりあえず自分のTweenでは15時55分44秒の分まで取得してそれ以降が見えないので早めにメンテ開始したのかな。

多分終了時刻もテキトウだと思うので気長に待ちましょう。
2010/08/01 16:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

【Xbox360】8月購入予定ソフト

もう夏か・・・。

【8月発売タイトル】
08/05 アサシンクリード2 スペシャルエディション
08/05 マグナカルタ2 プラチナコレクション
08/12 メジャーリーグベースボール2K10
08/26 KANE&LYNCH2 DOG DAYS


今月はかなり少なめ!
9月以降がヤバイのでおやすみって感じか。

8月5日のアサクリ2は一応プラコレで3990円、DLCが2つ同梱。
マグカル2は普通のプラコレでDLCは付いてないけど3990円です。相変わらずバンナムのプラコレは高い。


【8月配信XBLAタイトル】
08/04 悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair
08/11 Monday Night Combat
08/18 ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト
08/31 デッドライジング2:CASE 0


ついでにこれも。
パッケージソフトが少ないかわりにXBLAタイトルが揃ってますね。
俺の嫁が延期しなければなー。


現在の予定は、アサクリ2とXBLA群かな。

久々に旧作堪能月間かもしれないけど何も買わずに9月に備えるのもありか。

ケインも欲しいんだけど下旬は厳しい・・・。
2010/08/01 13:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360
×

